保育園で友達に影響され、見せていなかったプリキュアの話をするようになったので、プリキュアを見るためにTVを繋ぎました。
(今までDVD専用でTVは繋いでいなかった)

たった1回で大好きになり、案の定服等を欲しがるようになりました。
私の実母が買って来てくれたパジャマにエレメントが付属で付いていて、

「なんで変身できないの?」

と聞かれたので、つい

「ステッキが無いからじゃない?」

と言ってしまったが最後、変身ステッキまで欲しがるようになってしまいました‼
子どもの心理つきすぎではないですか?
近所に売っていなかったので、車で少し遠くにあるイオンモールまで行きましたよ。

想像はしていましたが、プリキュアの服やグッズって結構高いんですね(汗
一年でお話し終わりにならないでほしいな…。
有効期限が短すぎて費用対効果考えてしまう。

まあ、喜ぶ顔が見られれば、気持ちの上ではペイできる。ということにします。
その分仕事をがんばる。
私が仕事をしたいから保育園に通ってもらってるわけですし。

保育園で色々我慢しているのが伝わってくることが多々あり、きっと長女は自分を抑えてストレスを抱えやすいタイプだという事が分かってきたので、ストレス解消方法が必要でした。
大好きなものが見つかったのはとてもいい事です。

で、話が戻りますが、ステッキを買いに行ったら、同じ棚にあったプリキュアスタイルの人形が欲しくなったらしく、ステッキよりグレースの人形がいいと言われました。
流石に両方買い与えるのはどうかと思うので、

「人形を買うならステッキは無しだよ。」
「後から欲しいって言っても駄目だよ。」

と伝えてグレースの人形を購入しました。

長女は恥ずかしがり屋なので、「プリキュア オペレーション!」と言うのが恥ずかしいようです。
実はイオンモールに買い物に行く前にセリフを言うよう促したのですが、照れ笑いして「言わせないで!」と言われました。
多分ステッキを買ったら、「プリキュア オペレーション!」と私に言わされると思ったのかもしれません。
いくら可愛いからって、無理強いは良くないな。気を付けよう。

ちなみに、
「なんで変身できないの?」
の答えについては、“ステッキが無いから”で落ち着いています。

【免責事項】

当サイトに記載されている内容は、あくまでも個人の意見です。
保育園が発表している情報ではありません。
公式サイトには各種トレーニングをやりますとは一切書かれていませんので、気になる方は、実際に見学へ行って直接確認するよう、お願いいたします。

また、市区町村の役所や子育てセンター等が公開した情報を元にした内容も記載いたしますが、当サイトにおいては内容を保証するものではありませんので、その旨ご理解、ご了承くださいますよう、お願いいたします。