キッズハウスクレヨンひよこ組

1歳クラスから子供が通った人の情報

【全体の印象】
若い先生もベテランの先生もいらっしゃって、とてもいい環境だと思います。

【概要情報】
対象:3ヶ月~2歳(4月1日現在の月齢・年齢)
認可保育園

【トイレトレーニング】
やってくれます。
やってくれますが、2歳クラスで卒園間近でも、外れていない子もいました。
その子の場合は、本人が嫌がっているようだったので、仕方ないかなと思います。

【その他】
スプーンの持ち方を教えてくれているようです。

【特別内容】
親会社がピアノ教室や英語教室をやっているらしく、2歳児クラスでは英語の時間とリトミックの時間があります。

【行事】
2月:豆まき(鬼が来ます)
10月:ハロウィンパーティ(お菓子をもらいました)
12月:クリスマス会(サンタさんがプレゼントをくれました)

【特殊情報】
保育料が自動引き落としに対応していません。
なので、毎月振り込み手続きをする必要があります。

【運営会社】
越谷市に複数展開する、色彩みらいが運営する保育園の一つです。
https://www.k-crayon.com